静岡出張。

仕事で、出張に出る。
品川から新幹線に乗ろうと思って川崎駅に出ると、京浜東北線が人身事故で止まっている!?
狙っていたひかりには間に合いそうにないため、東海道線の特急に乗る。
(都内で初めて特急券を買った)
小田原で、こだまに乗り換える。
なんとか、会議の時間には間に合わせることができた。
新幹線ってすげー。
ところで、会議に参加した会社では、定時退社の日(そんなものがあるのか!と、目からウロコ)だったらしく、
夕方になると、キッチリと会議を終わらせ、さらに驚くことにカジュアルな服装で勤務しても問題ないらしい。
首都圏で、着たくもないスーツを背負って、毎日午前様な俺とは随分対照的である。
ちっ。
確か、この会社、大学時代の後輩が入ってるんだよな。。。
そうか、こんな恵まれた、もとい、素敵な環境で仕事してるのか。
う、、うらやましくなんかないやい。