おなかが、ピーゴロゴロ。。

客先で作業をしていて、突然、起こった。
ラックに搭載された端末を相手に、マシン室で、中腰でモニタ見て、という、
体調が悪い日はやりたくない作業中、ふと、立ち上がって腰をひねったところ、
途端に、腹がピーゴロゴロと本当に鳴り出して、いや、本当にゴロゴロ音がする。数十秒おきに。何かがやばい(気がする)
そして、数分後、猛烈な腹痛が、便意はない、が、痛い。
寒いマシン室で、嫌な汗を流しながら、作業を続ける俺。
なんて、渋い男なんだ、とか、自分に酔っているフリをしてみる。
というか、自分にでも酔わんと耐えられんのですよ(!)
作業終了後の報告に行くと、顔色が悪いから帰ってもいいよ。と言われる。
むしろ、早く帰れ、と、まで、言われる。
どうやら、そういう表情だったらしい。で、そのまま帰宅する。
腹痛は、帰宅して、風呂に入ったらようやくおさまった。
どうやら、体を冷やしたのがまずかったのか?