つい、夢中になって読んでしまった。

夢中で読んでしまった。wikipediaは中毒性が高い。
犬養毅
実は魅力ある人だったのだ、と、初めて知った。
やっぱ教科書にはこういう話を載せて欲しいと思う
・高節にして毒舌の士(これは、いいキャッチフレーズだ)
・政界から引退したのに(選挙区が勝手に投票し)自身の引退後の補欠選挙で自分が当選。挙句の果てに総理へ(何で?)
・銃撃されて「いま撃った男を連れてこい。よく話して聞かすから」(スゲー!)
なんというか、人間的な魅力が理解でき、歴史に名を残すのも納得した。
近藤昭仁
これは巧い説明だと思う。
おもわず、ロッテ監督時代で笑ってしまった。
(総失点よりも総得点が多くて最下位って。そうか、実績のある作戦だったのか、あれは)
少し、フォローすると、この人の育成手腕は何年か経たないと評価が難しく、
結果的にはロッテも横浜も5年後に通用する戦力を育てたという点だけでも充分素晴らしいことだと思う。
だから、今でも巨人に在籍しているのだろう。