プロセスの優先度を下げる。

普通は、プロセスの優先度の上げ下げをするには、タスクマネージャでプロセス一覧の中から
優先度を変更したいプロセスを選んで(まぁ、自分のやりたいことをプロセスレベルで探すのに時間がかかる場合もあるけど)
右クリックして出てくるメニューから「優先度の変更」を選ぶ。するとおせっかいなタスクマネージャのご丁寧な


警告:このプロセスの優先度クラスを変更すると、
システムが不安定になるなど、予期しない結果になることがあります。
優先度クラスを変更しますか? YES/NO
という警告に目をつぶって、自分で背負える範囲だと思えるならYESを押せばよい。
さて、winXP上にて、SYSTEM権限のプロセスを変更しようとすると、勇気を出して警告にYESとクリックしても権限でダメでした。
といわれてしまう。
Administrator権限でも変更はできない、ので、仕方なくいろいろやり方を探してみた。
プロセスエクスプローラを使って優先度を下げることができた。あまりにアッサリとできてしまうので驚いてしまった。凄い道具だ。
参考:ここで見つけた。
sysinternalのプロセスの項目の下にある。