イチローと城島には野球観戦上級者の楽しみがある(俺は楽しめない)

早起きする。
野球を見る。
イチローがバントで転がすと、3塁で城島が転がる。
意表をついた初球バントだったけど、まぁ代表みたいな急造チームじゃ仕方ないわな、と思ってたらこいつら二人とも同じチームじゃないか。ぉぃぉぃ。
他にも、
イチロー落球、続けて城島落球。
とか、
試合後のインタビューでイチロー「1番打者以外はいいね」…無安打のイチローが自虐と不貞腐れると、城島もハキハキと答える口調とは裏腹に、城島健司は明らかに怒っていたと、追っかけリーチのような展開。
なんだか、コントを見てるようで、なんというか、ある意味、息がぴったり合ってるんだが、マリナーズの今シーズンが不安に感じた。余計なお世話なのはわかっているが。
あまりに、見所の多い試合でなんというか片岡、青木、村田、小笠原、内川、岩村、福留と繋がる打線には本当にワクワクさせられた。もう、サンディエゴから俺のまなこをわしづかみ。みんな小粒なんだけどな。韓国みたいにホームランをガンガン打つような豪快さは無い、が、ワクワクはする。ワクワクするんだが、なんでか、上記のコント集団が入ってくると冷めてしまった気がする。次で魅せ場を作ってほしい。