リビア情勢

仏戦闘機、リビア攻撃を開始 カダフィ政権側車両か
いつの間にかフランスが攻撃を仕掛けることになっていた。なぜか?一部を引用すると

 最高指導者カダフィ大佐の政権が反体制派の武力鎮圧を続けるリビア情勢への対応を巡っては、欧米とアラブ連盟の首脳らが18日にパリで会議を開き、政権に武力行使停止を促す圧力をかけることで一致。

ということになっていたらしい。かなり驚いた。
これまではリビア国内で「カダフィ許すまじ」だったのが、今は欧米・アラブ連盟からも「カダフィ許すまじ」ということらしい。これはさすがに詰みきったかも。世界史のページがまた増える。


上のリビアのニュースを見ようとして aljazeera を見てみると、今日の福島原発での放水のニュース映像がある。至近距離から?自衛隊提供?
なんで国内のニュースでこの映像が見れないんだ?(実は放送されてるのか?)